忍者ブログ
主に闇詩・作詞・短小説を載せています。 よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
紅マ吉
性別:
女性
趣味:
詩・作詞・短小説
自己紹介:
天野月子さんのファンです。
よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(11/22)
(11/01)
(10/08)
(10/05)
(09/10)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い瞳、

白い体、

鋭い牙、

鋭い爪、

長い長い耳、

まるいまるい尻尾、

兎の手元には、予定の時刻から過ぎていることを
知らせている、時計。

兎、無い道を走って目的地へと向かう

アリスはその兎が、現在(今)が、幻と知らずに

兎の後ろ姿を追う、走る、向かう

そして、手を伸ばした。

その瞬間、兎が振り向いた

アリスは、その光景を疑った。

兎の赤い瞳が蒼く、澱んでいた。

その瞳から、透明の雫がポタポタと、

落ちていく。

アリスには、その雫がスローモーションのように

ゆっくり、ゆっくりと落ちていく、頬をつたっていく

最初の雫が地面に、落ちた瞬間....

アリスは目を覚ました。

 

 

 


=fin=

 

 

 


kichi

 

 

 

 

※忠告 コピーなどは絶対にダメです。
 

PR

赤.....

赤といえば林檎

赤といえば消防署

赤といえば口紅

あたしの「赤といえば何?」かって?

そうだな....。

「赤」といえば「血」かな。

血はちでも、いろんな血の色があるんだよ。

その血の色はその人の裏を現す。

だから、あたしの血は黒が混ざった赤でドロドロなんだ。

ねぇ、あなたの血の色は?濃さは?

一生分からず、終えることを願うよ。

だって、おかしいじゃない...。

意味、分かる?

 

=fin=

 

 

kichi

 

 


※忠告 コピーなどは絶対にダメです。

 

心の残骸の中に

光の影がある。

夢を追いかけてきた

もう、ボロボロで

立つのがやっとで、

息が荒くなっていた。

だけど、

この先には必ず、ゴールがあると

分かっているから、

知っているから、

あたしは、今も

こうして、走り続けられるんだ。

たとえ、

この先がゴールだと分かっていても、

走れない時には、

あなたが、

支えになってくれる。

あたしは、自信をもってあなたを

信じれるよ。

赤いヒモを突き抜け、

ゴールした、今

あたしは一言、呟いた。

「あぁ、信じるっていいな。」

 

 

 

あたしは、そうゆう人間になりたかった。

 

 

fin

 

※忠告 コピーなどは絶対にダメです。


kichi

忍者ブログ [PR]