忍者ブログ
主に闇詩・作詞・短小説を載せています。 よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
紅マ吉
性別:
女性
趣味:
詩・作詞・短小説
自己紹介:
天野月子さんのファンです。
よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(11/22)
(11/01)
(10/08)
(10/05)
(09/10)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
(05/17)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ

夜空に二つの星がある

その一つの星は永遠に同じ光を放っている
この星を永遠の星と名付く

もう一つの星は100年に一回、光りを放つ
その光は放つ度、輝きを増す
この星を一瞬の星と名付く

貴方はどちらの星になりたい?

あたしは一瞬の星になりたい

永遠に同じ光を放つよりも
100年に一回という貴重な星のように
あの夜空に
美しく
最も輝き
光を放ちたい
照らしたい

一回だけでもいい
どの星よりも一番強く輝きたい

そう

あたしは貴方のもと

一瞬の星になる

 


fin

 

※忠告コピーなどは絶対にダメです。


kichi
 

PR

桜月、

月の中で一番好き

名前もいいし、なにより君が好きだった月だから

この月を見ると君からのメッセージが伝わってくるの

この月を見ると、自分の悩みがどんなにちっぽけなんだって思うんだ

この月を見ると、なんだかあのペガサスと私は大きく翼を広げ自由に羽ばたける気がするんだ

幼い頃からただ、君の背中を只管追いかけて来たけれど
今はもう、君の背中を追いかける事も声を聞く事も出来ないんだね

未だに何時もの癖が抜けなくてあの部屋に入る時、ついノックしてしまうんだ
なんでかな、心の隅で期待・・・・してるんだろう
ノックの後君の聞きなれたあの声が、聞こえる気がして・・・

だって・・・あんなに幸せそうに笑っていたじゃない
なのに、どうして
未だにわからない・・・悲しいよ
あたしが傍に・・・あんなにも近くにずっと・・・居たのに
居たのに・・・ねぇ、私の瞳からあの瞬間からずっと一粒も泪流してないんだ
私の心はもう、あの時のように優しく温かい瞳で君を見るあめ事は出来ない
カヤの外になんて・・・許さないから
このまま永遠に安らかに眠れるなんて思ってないよね

ねぇ、桜月

あたしを案内してよ

空はあんまりにも、広すぎるから

それに、このままこの心を抑え続ける事はもう

出来ない、疲れたよ

桜月、この錆びた心に灯りが欲しい

私の為にも、桜月

君の為にも

私を助けて欲しい

 

fin


※忠告 コピーなどは絶対にダメです。


kichi

君の心を白に譬えたなら

私の心は黒でしょう

この心を

隠す事は出来ないけれど

偽る事は出来ます

君はなん色にも色を染め、私の心が如何に黒いか

思いされる

聞いて欲しい

私の心は

未だに

君一色です

どんなに洗っても

どんなに悩んでも

どんなに殴られても

変わらぬ

この心

私のくせに

この心が恐ろしい

求めるものが多すぎて

願望が強すぎて

もう 私の辞書には

ブレーキなんて辭

止めるなんて辭

我慢なんて辭

存在しない

君の辞書もそうだったら いいのに

ねぇ

君の辞書にまだ

私の名前は存在していますか

もしあるのならば

私の名前はどんな形で存在していますか


fin


※忠告 コピーなどは絶対にダメです。

 

kichi

忍者ブログ [PR]